10月例会 成績表
(平成28年10月16日)

10月例会お疲れさまでした。

潮回りは大潮なので大物を期待したのですが、何の影響なのか(雨? 水温の低下?)全体的にあまり釣れない状況でした。
そんな中、今回も一人気を吐いたのが阪口さんで、白浜でコロダイの大物を3尾釣り、9月に続いて2カ月連続の優勝です。

白浜
阪口さんはコロダイ3尾、ところが同じ白浜でも道越、前田、坂巻、榮の4人は釣果なしでした。

煙樹ヶ浜
私は午前零時から3時まで竿を出してフグのみ。沖に良いカケアガリがあり、大物を期待したのですがダメでした。
3時から移動した私とは違い、朝まで頑張った渡邊さんはキチヌやヘダイの大物をゲット。
ジアイを聞くと、私が移動したあとの午前4時すぎとのことでした。しまった!

日高川河口
私は煙樹から日高川河口へ移動して午前4時すぎから開始。開始まもなくはフグ。このとき、今日はヤバイ(ボウズ)と一瞬思ったのですが、5時ごろから本命のアタリが出始めてキス24cm前後を2尾、キチヌ30弱と35弱、小チヌ2尾、計6尾を釣りました。ジアイは満潮の潮止まり直前でした。
それからはピタリと止まったので7時すぎに納竿。
日高川河口も良いポイントがあるのですが、全体的にネガカリが多いのが難です。
今回もチヌらしき魚をかけてとれないケースもありました。

紀ノ川河口
依然として小チヌが多かったのですが、山下さんがシマイサキ28.6cm、高石サーフの木本さんがニベ46.5pを釣りました。
また貝塚会員の息子さん(乾 亜留斗さん)がイカ餌で自分の背丈ほどの巨大ハモ125cmを釣りました。
そのポイントでは、ガザミ、大型のヘビも来たようです。
紀ノ川は何かおかしいですね。

野村


inserted by FC2 system