釣行報告♪

平成28年8月15日 淡路島(厚浜海岸)

キス20cm超含み14匹

ガッチョにチャリコ

エサ 石ゴカイ

余りエサで短時間釣行。
誰もいません(・・; )

 


一投目から20cmオーバー。





実釣2時間弱で撤退。


 



まだまだ釣れる気配でしたが暑くて我慢出来ませんでした(汗)



報告者 山内

平成28年6月27日 淡路島(尾崎-郡家-内田浜)

キス22cm〜ピン 29匹
ガッチョ
キュウセン 20cm

エサ 石ゴカイ

 



濁りに少々荒れており沖では底引き網漁の悪条件でしたが、ポツリポツリと釣れました。


報告者 山内


平成28年5月14日 紀ノ川大堰

マゴチ47cm
エサ ルアー(チヌボンボン+ザニガニワーム)


 




結構手前でかかったそうです。

報告者 川崎氏

平成28年5月5日 兵庫県網干

カレイ29cm
エサは石ゴカイ

 




朝7時頃より川よりでキス狙いで竿を出しましたが、風と荒れと濁りで風裏港内へ移動。
エサを余らすのももったいないと石ゴカイを房掛けにして投入。

前アタリがあり、様子を伺っていると竿尻が浮き上がり、上がってきたのはプリプリのマコガレイでした♪

竿 キャスティズム T-20 振出
針 市販の7号3本バリ。



平成27年10月23日 貝塚人工島


カレイ 25cm
エサは青イソメ。
 

1日粘って1匹となかなか難しいカレイ!
滝さん釣果。

私も25日朝から頑張りましたが全くダメでした(泣)

報告者 山内

平成27年8月14.15日 岡山県水島。

キス20〜25cmまでを8匹
エサはマムシ、青イソメ。

 



濱田氏と西の波止へ渡りましたが、ウミケムシが湧いており、仕掛けを上げるたびについてくる状態でした。

報告者 山内


平成27年7月11.12日 紀ノ川六十谷右岸

ススキ50〜65cmまでを5匹。
キビレ37cm1匹

エサはマムシのみ。

 

この日は濱田氏、大内氏と並んで竿を出していましたが、釣れるポイントは私の前のピンポイントのみ。
こんな事もあるんですね。

報告者 山内

平成27年4月16日 紀ノ川スポーツ広場

キビレ40超が2匹。
セイゴが2匹。
藻なし餌取りなしでアタレば・・・・・(´ー`)

餌はマムシ。
午後1時過ぎに納竿予定。

       


キビレ2匹追加。
32cmと29cm。
干潮から潮の動き始めに釣れますね。



報告者 川崎氏

平成27年4月2日 淡路島

開始早々に、約30cmの良型をゲット



滝さん。


平成27年4月2日紀ノ川六十谷右岸でスズキ60強と55p。
大潮



餌はマムシでした。

暑くなっても餌取り居ません??

車にタモ忘れ最悪でしたがヒラマサ鍼にハリスが10号だったので引き抜きました。

拾った竿に掛かりました。

報告 川崎氏


平成27年2月28日 紀ノ川右岸
長潮〜若潮
午後4時〜午後8時まで。


キビレ38cm、40cm。
途中大物マチヌバラシ!セイゴ43cm。

  

 

釣課 古家氏

報告 川崎氏(笑)


平成27年2月24日 紀の川河口右岸
中潮
午後2時まで。

寸たら1匹のみ

藻なし、餌取りなし。

 

報告 川崎氏


平成27年2月15日(日) 紀ノ川左岸
中潮
午前9時頃〜午後2時頃まで。

9時40分頃からの混み潮狙いで2時間ぐらいでバタバタっと釣れました。
キビレ33cm・35cm。ハネ48cm。

 

報告 山内


平成27年2月7日(土) 紀ノ川左岸
中潮
午後7時頃〜11時頃まで。

一投目から即座にあたり、アワセを入れるも「スカっ」
アタリのあったポイントへ再び投入。
後、キビレ40cm、34cm。
下げにかわってスズキ50cm。


報告 山内



平成26年6月28〜29日淡路島

穴子は吹上浜、大キス、真鯛狙いでしたが穴子のみ。

尾崎→厚浜と移動し、キス、ベラ、ガッチョ21cmまでを45匹。

尾崎で隣の方がキス28cmを上げていた。


報告 山内



平成26年5月31〜6月1日

淡路島郡家にて黒鯛47cm

大ギス狙いで夜からチロリで3本、マムシで1本計4本。
マムシの竿にヒット。

キスは20cm弱が3匹まででした(T_T)

山内


写真は多賀の浜で撮影


4月27日に山本盛雄男さんが紀ノ川でマゴチ54センチをルアーで。

ネガカリでルアーを8ヶロス、今回4ヶロスの末に釣ったそうです。タイミング
は潮が引いている時とのこと。



平成25年11月4日泉佐野市前島でカレイ38.5cm♪



写真は貝塚水道で撮影。

夜明けに4本セットし投入。
投点およそ50〜60m、ちょうど潮目が出来ているところ。
数分後、1本に前アタリ!
様子を伺い、竿がぐいっと入ったところでアワセを入れると、ずっしりとした重み!!
途中良い感じの締め込みを感じながら巻き上げ、上がってきたのはプリプリのカレイでした。


平成25年9月22日 白浜でコロダイ♪

阪口氏



平成25年9月22日 白浜でコロダイ♪

道越氏 コロダイ 60cm。

前田氏 コロダイ・キビレ45cm超。


 


平成25年4月29日煙樹ヶ浜でエソ♪
キス狙いで行ってきましたが、結果ピン2匹のみでした(T△T)

塩イワシで一本投げてた竿にエソがヒット。

Bランクでした。

 

 

報告者 山内。


平成24年12月2日淡輪でカレイ好調♪


   
坂口氏                    高渕氏




白羽までコロダイ♪

坂口氏、コロダイ56cm



エサ:マムシ、アオイソメ


鳥羽でアイナメ♪

三間健太郎さん、兵庫県三尾で爆釣!?




アイナメ 40.6〜43.0cm
チダイ 31cm
ガシラ 5匹


深日港ポン級アイナメ♪

平成24年3月末
滝さんがやりました!!
深日港港でアイナメ33cm


貝塚パークで貝塚記録更新♪

川崎氏がやりました。
水道で超近投、早々にあたり、上げてみると記録となるカレイ!



43cmマコガレイ


東二見でカレイ♪

10月2日休みの日にゆっくりしていると、釣友から、カレイの情報が入電!
早速息子を連れて出撃!
なかなか渋いようで打ち返しても打ち返してアタリ無し。
何とかキス22cmをGet。終盤なんとか小さいながらもカレイを釣る事が出来ました。

 


青虫4000円も使ってしまった。

三間氏談


下津井で真鯛♪
土曜日の朝10時に出発しました 今回のメンバーは自分と師匠と〇大阪サーフのイカプロさん 関つり取材できっちり結果を出される大ベテランキャスターです

狙いはマダイ どんな釣りをされるのか楽しみです 少しでも ええとこ技術を盗んでやろう?と企んでます(笑)

途中イカプロさんと合流して下津井に向かいます

初めは水島沖にニベキス狙いに行く予定でしたがイカプロさんが隣の下津井に行きませんかと誘って下さってマダイ狙いとなりました

途中でイカプロさんと合流して渡船屋さんに向かいます
道中いろんな釣り話で盛り上がるりました \(^ー^)/

渡船屋に着く前はやばいなぁ〜というぐらい雨が降っていたんですが船に乗り込む頃には小降りになってきて一安心
V(^-^)V\(^ー^)/

船頭さんと相談して本島の某ポイントに渡して貰います


15時30に渡ったて朝までの通しなので時間はたっぷりあるのでゆっきり4本の竿をセット(大会と違いますね)

道糸は初めて使うアトミックスライダー3号+力糸仕掛けはフロロ8号通しスナズリ3本より針は丸セイゴ17号メインにサーフマダイS
餌は本コウジ タイ虫ユ虫マムシで望みます

夕暮れ前に地合いが訪れます 反転流が80M〜100Mラインに出ていて ちょうどその頃イカプロさんにあたり首ふってるしマダイちゃうか? タモ入れをさせて頂き無事にフィニッシュ(失敗しなくてよかった〜)天然物の綺麗な47 8のマダイ自分も一気にテンション上がります

自分の釣り場に戻り竿を触って様子をみるとぐぐっとついてる感じ? 一応合わせを入れて寄せてきます途中2回程締め込みがあったのでマダイに期待します

魚が浮いた瞬間マダイと確信イカプロさんがタモ入れしてくれ無事フィニッシュ
46のマダイゲットです



三間氏談


垂水一文字釣行♪



8月13日の夕方仕事が終わってから出発して垂水一文字へ向かいます途中えさ光でタイムシと本コウジを購入し10時の最終便の渡船で渡してもらいました。

東の角が空いていたのですかさず場所を確保して竿三本セットします。

少しするとドラグを鳴らすあたり 久々のドラグ音引きを味わいあげてくるとマチヌの43センチ。

今がジアイと餌を付け替え投げ返します。

次はサイズアップして47センチ。

そこであたりが遠のき、あたるとエイで三連発(苦笑)

そうこうしてると川のように潮が流れ出します そうなると釣りにならず竿を上げて遅い夕食タイム。

夜明け前のジアイで37センチと46センチを追加あと土産にガシラ一匹で納竿しま
した。

赤いやつを期待してましたが全部黒いやつでした (笑)
 



三間氏談。



チヌ好調♪

平成23年7月23〜24日
紀ノ川河口
夜9時頃に到着。
竿は4本セット、3本目を投入する直前に2本目の竿曲がったので、慌てて竿をキャッチ!

十分の重量感だが、引かない・・・・エイか?



やっぱりエイでした(T_T)

なかなかアタリがないのでプチ移動。

同行していた濱田さんより、下流へ。

その間濱田さん、チヌ40超二匹と30超の匹の釣果

移動してしばらくしたら、アタリ!

あわせると、のりました。とり合えずランク物GET。

その後も続いて、今回の釣行は大漁でした↓

報告者 山内


滝さん釣果報告♪

平成23年7月14日
紀ノ川河口右岸。
キス 27cm


川崎さん釣果報告♪

平成23年5月9日

有田川でカレイ4枚

28cm〜30cm




野村会長釣果報告♪

平成23年4月

28日午後9時から29日午前7時までの釣りでマゴチ50a、キチヌ30〜40a8匹、クロダイ38a。
餌は、キチヌ、クロダイにはチムシ、マムシ、チロリ、マゴチには冷凍イワシ(マックスの小サイズ @280円パック)

今がマゴチを狙うチャンスです。結構入ってきています。


報告者 野村会長



山本さん釣果報告♪

平成23年5月4日

 御坊(煙樹南端〜日高港)のキス釣り、海釣りは初めての娘婿とえさのつけ方、投げ方を教えながらの釣りです。煙樹南端では、婿殿第1投で1匹(ビギナーズラック)、2時間経つも2人とも当たりなし、日高川左の浜へ移動、ここで2人で12匹追加(8対5で逆転)1尾でも刺身サイズ(私的に20cmオーバー)をと水深のある日高港へ移動し
、1投目で21cmゲットで終了、ガシラは針を飲み込みのためお持ちかえり!キス刺身甘く美味、天婦羅最高でした。



報告者 山本さん


鳥羽釣果報告♪

平成23年5月1日

セイゴ 30cm弱 41cm

三重県鳥羽市

午後10時30分頃釣場へ到着。
探りを入れるため2本竿を出し、1本はおかずGetの為遠投してアナゴ狙い、
もう一本は足元へ。


すぐにアタリがあり上げると、おかずアナゴ良型です♪
アナゴ釣って喜んでるのは私だけでしょうかヾ(´ー` )ノ



その後、セイゴ30cm弱2匹、41cm一匹追加。
 

その後仮眠、明け方本格的にカレイを狙い足元で打ち返すが、あたりすら無し、回収した仕掛けに20cmのハゼがついてるのみ。
しばらくすると、濱田さんにアタリ、20cmカレイGet。


場所を移動し少し粘るが、エサもそのまま残っており反応無し。


7時半に納竿しました。
初の鳥羽釣行だったんですがカレイの顔を見ることが出来ませんでした( iдi )
なかなか難しいですね、次回頑張りたいと思います。


報告者 山内  同行者 濱田氏


山下さん釣果報告♪
平成23年4月23日
マダイ80.5cm

  キチヌ46・42 2匹
  鹿児島市 生見漁港

釣り始めてより10分ほど餌取りのような当たり。
合わせてみるとどっしりとした重みと首を振げる感じで、大物の予感で慎重によせてきましたが、水面で最後の大暴れ。
タモもぎりぎり届く高さ、何とか苦戦しながらも釣り上げることに成功。改めて魚をみてビックリ念願の80cmその後、キビレの42・46cmが上がったものの後が続かず、エイ・フグなど餌取りのみ。
日付が変わった頃より放射冷却の影響か?
冷え込んできたので、AM2時頃に車にて仮眠。
夜明けごろ2時間程度釣ってみましたが、餌取りのみで7時前に納竿しました。
魚拓を釣具ポイントで取ってもらいましたが、丁寧すぎて、サイズがのびずに実寸と変わらず。

   



報告 山下副会長


三間さん釣果報告♪
平成23年2月27日


 釣場:紀の川左岸。
 
 2時頃下げ潮からこみはじめにヒット!
 エサはマムシとボケを持参しマムシにきた。

 拓寸40cm








  

朝方、泉佐野前島へカレイ狙いで移動したが、生態反応なし(T_T)

←道越君、疲れ果爆眠(=O=)。o O
前島での釣果は期待できず納竿。

次回頑張ります。

報告 三間 健太郎






山下副会長チヌ好調♪
23年2月19日


薩摩川内市 

キチヌ 33〜36cm 3匹
ススキ 55cm 1匹
寸足らずババタレ 10匹以上
土日が雨の予報で、金曜日の仕事が終わって行って来ましたが、川内川(せんだいがわ)は相変わらず小型のチヌが多し。

27日
先日メール枕崎港のキチヌが釣れているとの連絡を昨日の土曜日の夜から行って来ました。
風が強くいつのポイントに入れず、港内の向かいの小波止に入りました最近の暖かさが残っているのか風が強いにも拘らず冷え込みもなく風を避けていれば寒感じず釣りが出来ました。

Bランク 4匹
Cランク 5匹
Dランク 1匹(魚拓)
魚拓は自己の貝塚記録に届かずでしたが、、夜明けまでに型揃いを10匹、久しぶりの大漁でした。
3月はマダイの60cmを狙ってみます。




inserted by FC2 system